工場の夏休み前!

一時期、涼しくなったようでしたが、旧盆が近づくにつれまたまた、暑くなってきました。

工場の一日は、やはりラジオ体操で始まります。

001-1.jpg
↑みんな、やる気満々♪

朝は、晴れていれば戸外で、周りの山並みを眺めながら、体を動かします。

003-1.jpg

さて、今工場には中国から3人の研修生が来ています。そして、国際色も豊かです。

今回は、2人の中国からの研修生と日系ブラジル人のコスタさんの写真をアップしてみます。

工場の仲間

真中がコスタさんで、向かって右側が趙さんで、左側が李さんです。もう一人はこの時手の離せないお仕事中でしたので、写ってませんが。

趙さんは日本語が結構話せるのですが、李さんはまだまだです。

3人は、工場の隣にある寮での生活をしています。暑いけれど、みんな元気です!
そして、この3人は夏休みにも、中国には帰りません。
中国の人たちにとっては、旧正月が帰省する時期なのですね。

今週末は夏休みに入る前の、大掃除です。少し涼しくなるといいんですけれど・・

佐野市は、館林市と熊谷市(日本でも有数の高温地帯!)に隣接をしていて、結構暑いのです!

では、次回は、休み明けに!

関連記事

  1. タイ工場落成式

  2. 日刊工業新聞に掲載されました。

  3. 歓迎会

  4. 新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時休業のお知らせ

  5. 今年の展望

  6. 圧延機圧延油フィルター物語 -Part1-

お問い合わせ

試作・量産・メッシュサイズのことまでお気軽にご相談ください0283-86-8668

お問い合わせメールフォームはこちら

VANTEC

PAGE TOP